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グーグルが「ステラ マッカートニー」と提携 素材のサステイナビリティーが分かるツールを開発

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グーグル(GOOGLE)は「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」と提携し、ファッション業界向けに素材のサステイナビリティーを計測するクラウドツールを試験的に開発する。5月15日にデンマークで開かれた、コペンハーゲン・ファッション・サミット(Copenhagen Fashion Summit)で発表した。

 ニック・マーティン(Nick Martin)=グーグル クラウド部門リテールヘッドは、「世界の廃水量の20%、そして二酸化炭素排出量の10%がファッション業界によるものだ。これらは生産工程の中でも主に原材料の段階で発生するが、その実態をブランド側が知る術はほとんどない」とツール開発の動機を語る。なお、これらの数値は国際連合欧州経済委員会(United Nations Economic Commission for Europe)のレポートに基づいている。

 ステラ・マッカートニーは、「私たちは、社会的責任のあるサステイナブルな方法でファッション事業を展開することに最大限の努力をはらっている。それでも完璧ではないが、これまでファッションの歴史の中で話題にならなかったことに注目を集めることができ、大変うれしく思っている」と語った。近年は環境保護や循環経済に取り組むブランドも増えてきているが、「ステラ マッカートニー」は早くから自然との共生を意識したビジネスを実践してきた、サステイナビリティーの先駆的なブランドだ。国連によるファッション業界気候行動憲章(UN Fashion Industry Charter for Climate Action)の策定をサポートしているほか、2018年にはチャリティー団体「ステラ マッカートニー・ケアズ・グリーン(STELLA McCARTNEY CARES GREEN)」を設立。環境保護に関する取り組みの支援、助成金の交付、アニマルフリーで持続可能な次世代素材の開発に対する賞の贈呈などを行っている。

 グーグルは、米コンサルタント会社カレントグローバル(CURRENT GLOBAL)や複数のファッションブランドなどとも協力し、データ収集や分析、マシンラーニングなど、グーグルクラウドの機能をベースにツールを開発する。“この国で生産されたこの原材料を使うと、これぐらいの環境負荷がある”ということをデータベース化し、分かりやすく可視化するのが狙いだ。ツールを利用することで、アパレル企業は衣服の生産によって大気汚染や温室効果ガスの排出、土地利用、水不足などにどれほどの影響を与えるのかを調査したり、素材の環境負荷を生産国別などで比較してよりよい選択をしたりすることが可能になる。

 マーティン=リテールヘッドは、まずコットンとビスコース(レーヨン)の情報を提供したいと語る。いずれもファッション業界でよく使われるが、コットンの生産は大量の水と農薬を必要とし、ビスコースは森林破壊につながるなど、環境負荷の高い素材でもあるからだ。将来的には、ほかの素材も調べられるように範囲を拡大していく予定だという。「サプライチェーンにおける環境への影響がどの程度なのかを可視化し、ファッションブランドが持続可能性を念頭によりよい原材料を調達できるようにしたい」。なお、ステラ・マッカートニーのインタビューは「WWDジャパン」5月13日号に掲載されている。

永遠の憧れカップル、ハローキティ&ディアダニエルがラフォーレ原宿

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ストリートガールの定番おしゃれウォッチBABY-Gから、クリスマス限定ペアウォッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」が発売。11月28日(土)には、ラフォーレ原宿にオープンしたBABY-G初のポップアップストアに、憧れカップル代表のハローキティ&ディアダニエルが来店決定!

恋人たちに贈るカップルウォッチは、オシャレ度高めなピュアホワイトとゴールドのアクセントがクールなブラックの全2種がお目見え。このコレクションに加え、店頭ではポップなカラーリングのBABY-GとG-SHOCKのペアモデル全6種を展開。ポップアップストアでは、ペアウォッチフェアの発売を記念して12月25日(金)までスペシャルフェアを開催中。期間中にBABY-GもしくはG-SHOCK購入した人には、オリジナルのハローキティトートバッグを数量限定でプレゼント!

そして11月28日(土)には、BABY-G ポップアップストアにハローキティとディアダニエルが来店。当日、遊びに来てくれた人には先着でハローキーティのステッカーをプレゼントするほか、90名様限定でハローキティ&ディアダニエルと記念撮影できるなどコンテンツ盛りだくさん。大切な人へのギフトはお揃いアイテムにして、2人の仲を深めて♡

ゴートに出資の米フットロッカー、18年度は大幅増益

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スニーカー小売り大手のフットロッカー(FOOT LOCKER)の2019年1月期決算は、売上高が前期比2.0%増の79億3900万ドル(約8732億円)、純利益が同90.4%増の5億4100万ドル(約595億円)と増収増益だった。

 リチャード・ジョンソン(Richard Johnson)会長兼社長兼最高経営責任者は、「主力のフットウエア部門は、ランニング用やバスケットボールシューズなどこれまでになく多様性に富み好調だった。キャンペーンの実施回数を減らしたことや、アパレル部門が好調だったことも業績に寄与している。他社と差別化されたユーザー体験を若者文化に提供することで、今後も業績を伸ばせるだろう」と語った。なお、第4四半期の売上総利益では、NBA関連商品やブランドTシャツを含むアパレル部門がフットウエアを上回ったという。

 業績の好調ぶりを受けてか、同社は19年1月に子ども用スニーカーやアクティブウエアのスーパーヒロイック(SUPER HEROIC)に300万ドル(約3億3000万円)とフットウエアのデザイン学校ペンソール・フットウエア・デザイン・アカデミー(PENSOLE FOOTWEAR DESIGN ACADEMY)に200万ドル(約2億2000万円)、そして同2月にはスニーカー売買仲介のゴートグループ(GOAT GROUP)に1億ドル(約110億円)と子ども服メーカーのロケッツ・オブ・オーサム(ROCKETS OF AWESOME)に1250万ドル(約13億7500万円)など、出資も積極的に行っている。

 また19年は、アクセサリー部門の改善に加えて店舗の見直しを行う。1億7500万ドル(約192億円)の費用をかけて80店の新規オープンや既存店の改装を実施する一方、主に欧米で165店ほど閉鎖する計画だ。なお決算発表日の3月1日、同社株価は結果を好感して前日比5.9%高の63.07ドル(約6937円)で終えた。

新しく生まれ変わった「ROPE’PICNIC」に注目

女優の多部未華子さんがイメージモデルを務める、カジュアルフレンチスタイルを提案する「ROPE’PICNIC」が、この春生まれ変わりました!

“Walk to Happiness.”をテーマに、ブランドロゴとブランドカラーを一新! ショップバッグも、新しいブランドカラーである「ROPE’PICNIC YELLOW」を使い、ケーキボックスやお菓子袋をイメージしたニューデザインに。ショップは、イエローストライプのテントが目印のパリのマルシェに大変身。

そして、HPでは、オススメのコーディネートやアイテムを月2回更新で配信中。さらに、ショップで配布中のタブロイドもウェブカタログとして公開し、新作アイテムから、フェア情報まで、この春のロペピクニックのすべてをチェックすることがきるよ。

もっともっとロペピクニックを知りたい人は、今までのブランドの思いがたっぷり詰まったブランドブックもチェックして!

『カレラ ホイヤー01 クロノグラフ』CAR2A1Z.FT6051

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本日ご紹介するのは、カレラの定番『カレラ ホイヤー01 クロノグラフ』です。

価格帯も控えめで、かつ自社製ムーブメント搭載のお時計です。スケルトン文字盤もカッコ良くコストパフォーマンスが非常に高い一本となっております。
今回は夏らしさをとホワイトラバー仕様のご紹介です。
ストラップを変更するだけでかなり印象が変わりますよね。夏にピッタリ!

他にもカレラ ホイヤー01シリーズは大きさや文字盤、材質など様々なバリエーションが存在します。

是非店頭で手に取ってご覧下さい。

ウォルマートやLVMHも活用する米クラウドサービス会社が65億円の資金調達

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ウェブサイト上の“ユーザー体験”に関するデータを収集して解析するSaaS型(クラウド)サービス会社のコンテンツスクエア(CONTENTSQUARE)が、シリーズCで6000万ドル(約65億円)の資金調達に成功した。同社は2016年から累計で1億2000万ドル(約130億円)を調達しており、本ラウンドは仏投資会社のユーラゼオ(EURAZEO)が主導した。

 コンテンツスクエアは、何十億ものクリックやマウスの動きなど、インターネット上でのユーザーの行動を追跡および分析するツールなどを開発している。これにより、エンゲージメントやコンバージョン率を最大化し、運営コストの削減や収益性の改善を可能にするという。こうした同社のサービスは、ウォルマート(WALMART)やLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH MOET HENNESSY LOUIS VUITTON)、ティファニー(TIFFANY & CO.)、BNPパリバ(BNP PARIBAS)、日産自動車など多数の大手企業に採用されている。今回調達した資金は、主に人工知能(AI)や予測分析の研究開発に使用される。

 ジョナサン・チェルキー(Jonathan Cherki)=コンテンツスクエア創業者兼最高経営責任者は、「ECが隆盛している消費環境の中、企業はオンラインでのユーザー体験を向上させることの重要性をよく理解している。現在、トラフィック(インターネット上の通信流量)はモバイルが主流になりつつあるが、コンバージョン率は未だに低い。そのため、デジタル上でのあらゆるタッチポイントからデータを抽出することが非常に重要だ」と語った。

街頭ビジョンを使った架空テレビ番組「NEO SHIBUYA TV」が始動

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渋谷の街頭ビジョンを使った映像プロジェクト「NEO SHIBUYA TV」が、企画第1弾「youth of today」を7月28日9時に公開する。

 「NEO SHIBUYA TV」では、広告のように"見せる"映像ではなく"見させる"映像をテーマに、ファッションや音楽、映像、ウェブなど様々な領域のメンバーが映像をプロデュース。架空のテレビ局としていくつかのコーナーに分け、渋谷の9つの街頭ビジョンで発信を行っていく。プロジェクトロゴはSPAGHETTI BOYSの一員であり、ヴァージル・アブロー(Virgil Ablogh)とのコラボレーションや、「シュプリーム(Supreme)」のグラフィックデザインで知られるグラフィックアーティストRay Martinezが手掛けた。

 第1弾となる映像「youth of today」は渋谷のユースカルチャーに着目し、若いインフルエンサーやネクストスターをフィーチャーする。ロゴは「ガールズ ドント クライ(Girls Don't Cry)」や「ウエステッド ユース(WASTED YOUTH)」を手掛けるグラフィックデザイナーVERDYが担当。今回発表される映像作品は、ウエステッド ユースからサポートを受けているスケーターIssei Moriを主役に、水曜日のカンパネラのライブ映像などを手掛けている渡邊課が制作を行った。
話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の話題のスポットは、今年4月に上陸したセレクトショップ「ユニオン トウキョウ(UNION TOKYO)」。グラフィックアーティストVERDYが手掛ける「ガールズ ドント クライ(Girls Don't Cry)」とのコラボレーションアイテムが発売され、入店順を決める抽選にはドレスコードで指定されたアイテムを着用した約800人が行列を作りました。オープン時間の11時に入店した人の中から、最も早く取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。
ー今日は何時に来られたんですか?

 8時50分に店舗前に着きました。来たときには200人ぐらいいて、9時から並び始めるというルールでした。

ー抽選では何番を当選したんですか?

 4番です。ただ、なぜか1番と2番の人がいなくて、結果的に2番目に入店しました。

ー何を購入したんですか?

 コラボアイテムを全て買いました。合計4万円ぐらいです。Tシャツとパーカーだけ買うつもりだったんですけど、当選番号が良かったので記念にクッションとグラスも買いました(笑)。

ー今日、着用されているTシャツはいつ頃購入されたんですか?

 6月2日の「マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)」とVERDYのコラボレーションコレクション発売日に買いました。ラフォーレ原宿に並んだんですけど、1,000人以上並んでいましたね。その日も運良く買えて良かったです。

ーガールズ ドント クライの魅力は何ですか?

 デザインはもちろんなんですが、「シュプリーム(Supreme)」とかと比べるとそこまで知名度がないので今のうちに着ておきたいなって思いますね。

ー今日履いているエア ヴェイパーマックス × オフホワイト フライニット "ホワイト"も並んで購入されたんですか?

 オンラインで応募したら当たりました。

ー運がいいですね。

 いや、他にもいろいろ応募しているんですけど、これ以外当たったことないですよ。先日発売された「THE TEN」のエア ジョーダン 1 ノースカロライナブルーが1番欲しかったですけど、買えなかったですし。人気のスニーカーは全然買えないですね。

ー他に狙っているアイテムはありますか?

 今は特にないですね。

ー今日この後のご予定は?

 「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の新店を覗きに行こうかなと思っています。

捲き起こるjk旋風!決め手はメンズライクな「ユルブカシルエット」

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ロングランを記録するジェンダレスルック。もちろん秋冬も気分は程よいダルシルエット。今年は去年よりもバリエーションが多いようで。。柄ものからシンプル、レザー調からファー仕様のものまで目まぐるしいjk戦線!
創業からわずか2年で各ブランドにインスピレーションを与え、いまのメンズライクファッションが一つのレディースファッションとしてカテゴリ付けられるようになった火付け役者ともいえる。
洋服のルーツを辿れば、そのものの機能性がみえてくる。
”MA-1”はもともとあめりか軍人のパイロットが戦闘用に着用していただけあり、保温性に優れて居る。もちろん、北極圏内に着ていけるほど今の一般市場に出回っているものが寒さに強いわけではないが、十分に冬を越せる。
"orange rescue”とも呼ばれる内側のオレンジ色とのリバーシブルタイプ。
山で遭難した時、ピンチにあった時、仲間が見つけやすいようにと鮮やかな色使いになったのがいまのMA-1の特徴的とも言える色使いの原点。
あえて大きめのL、XLあたりで癖のある着こなしをしてみるのはいかがだろうか?
2018〜19秋冬の欧州コレクションに颯爽と現れたのは、バレンシアガからバイカーのシアリングジャケット。ここでもオーバーサイズはマストな着こなし。
形や色味は様々、メンズライクなバイカー風は今年の風味だけど、フェミニンな着こなしを求めるなら丈の長いものやベージュ、ブラウン系のチョイスをおすすめ。
今年、なんといってもマーケットを騒がせたのがエキセントリックなワッペンが施された洋服たち。個性的な若者たちがあふれる今、自分のファッションセンスを見せつける意味でもデザインやスタイルは目を引くぐらい積極的に押し出して◎
スポーティールックはスタジャンの定番なテイスト。それをどう着こなすかわ本人次第、ここではNYとLONDONガールの着こなしを拝見。ストリートロックにもスクールテイストにもピッタリハマる。
カジュアルコーディネートの顔といえば”デニム”。近年続くデニムラッシュは陰りをみせるどころか、そのデザイン形色を変えてますます愛される存在に。デニムが一般の若者に浸透し始めたのは、1950年代。もともとはブルーワーカーと呼ばれる労働者たちの作業着として使用されていたものが、大人に反発する若者たちが自らを「ワル」を称するアイテムとして浸透していったのがデニムファッションのルーツ。
ヴィンテージを思わせるロングアウターとしてのデニムジャケットは、パリジェンヌ風にきこなして◎そこに見えるのは、白と黒とそしてデニムの色のみ。ただカジュアルなシーンだけじゃなく、シックにも決めたい。そんな時にも羽織れる一枚。
海外ブロガーの着こなしはいつでも最高の見本になる。キアラ・フェラーニのようにオーバーサイズに決め、ワッペンデザインを施すのもよし、はたまた腰にまいてオールシーズン使えるアイテムとして持ち歩くのもよし。見せ方でここまで使える優秀アイテムはないといえる。
本来はメンズウェアに対して用いる言葉ですが、紳士服仕立てされた女性用のジャケット
もテーラードと呼ぶ。
テーラードは黒だけではない。鮮やかなビビッドもあれば、優しい気品ある色味も捨て難い。中に着る物によって表情を変える有能なアイテム。ショート丈のテーラードを今風にスタイリングするなら、インナーを長めにしレイヤードを効かせるのが旬ではないだろうか。
いかがでしたか?
毎年始まる秋のオシャレ戦争、ひとつだけでも自分の今季のワードローブを手に入れておくことをオススメします♪

IWC万国表の新しいパイロットシリーズの腕時計

スイス 製表家シャフハウゼンIWC万国表は、ジュネーヴ国際高級時計展(SHH) 重さに新たなパイロットシリーズ 腕時計を発表する。IWC万国表には、新噴火戦闘機シリーズ、新TOP GUN海軍空戦部隊シリーズ、プリンス・プリンス(Le Petit Prines)スペシャルシリーズ 新作が展示されている。噴火戦闘機シリーズ:すべて 腕時計にIWC万国表 自家製 マコアを搭載し、こ イギリス 戦闘機独特 エンジニアリング設計理トップGUN海軍空戦部隊シリーズ:IWC万国表独自 磁器化チタン 金属材質(Cerataniel®)を採用し、ブランド初 純粋なjet black パイロットシリーズ 腕時計である。プリンスシリーズ:IWC万国表には、スピンダ パイロットシリーズを搭載して、ハードゴールド素材 カバーを披露した。
80年以上にわたって、IWC万国表パイロットシリーズ 腕時計は絶えず飛行する魔力を所有者に与える。これは、シャフハウゼン 有名な腕時計で特徴的な風采 デザインを採用しているというスタイルは、マーク11腕時計(Mark 11) ような標識性ナビゲーション表に遡ることができる。今回は、2019年1月14日- 17日にスイス 製表家IWC万国表としてジュネーヴ国際高級時計展 中心に展示される。
「私たちは、プロジェクト 設計と材質について、優れた技術を持つパイロットシリーズ 腕時計を展示します。」新しい噴火戦機シリーズは、IWC万国表 自家製 機軸だけを搭載しています。新しいトップGUN海軍空戦部隊シリーズでは、パイロットシリーズ 腕時計にCerataniel磁器化チタン金属を使用して、jet black 外観を作り出す双秒追針時計を作成した。私たちは、アンソニー聖エリカ 短編小説「小王子」(Le Petit Prines)を敬うために特別な腕時計を作って、私たち 高級な製表 分野で 超技術を証明することになりました。
IWC万国表は、イングランド南部 古徳ウッド荘を初 新製品 展示場として選んだ。一方、IWC万国表も、グッドウッド航空会社と 長期的な協力を発表すると発表した。グッドウッド航空会社は、豊富な航空機 メンテナンスサービスを提供することに力を入れています。毎年、グッドウッド空港 約18 , 000 フライトを管理しています。世界初 公式認証を受けたスピリット噴火戦闘機 飛行学院、ブルッビー飛行学院(Boultbeフロート)も駐屯している。また、ここでは、飛行学院 創始者Steve Boultbs Matt Matt Matt Jonesが、来年夏にスピリット噴火戦闘機を運転して初 環球飛行 旅万国表を開いて“Silversitfire-ザLunSTフラッシュ”(銀翼噴火戦闘機 最も長い飛行)プロジェクト 主要スポンサーを務めている。こ 空港 歴史とスピリル 噴火戦闘機 歴史は、1940から1946年にかけて、イギリス空軍 古徳ウッド空港(当時もRencenampnett)は近く イギリス空軍エメル空軍基地(Rentimere) 開拓地だった。

【プチプラ】引き締め&保湿アイテムが勢ぞろい

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この時期気になる引き締め&保湿アイテムが新登場!お風呂で履く着圧ソックスをはじめ、フェイスアップベルトなど、プチプラで全身をケアできるラインナップをご紹介します♡
300円で幅広いジャンルの商品を展開する「3COINS」より、秋冬にピッタリの保湿もできる「引き締めシリーズ」が新登場♪
話題のお風呂で履く着圧ソックス・引き上げヘアターバン・目元引き上げベルト・フェイスアップベルトなど豊富なラインナップが揃っています。
ふわふわ感のあるやわらかいピンクカラーも可愛いんです♡
密かに話題になりつつある、お風呂で入浴しながら履ける着圧ソックスが3COINSより登場!
キュッと引き締まる着圧効果と温め効果でむくみ対策の効果アップに♪
寒い秋冬はブーツや厚手タイツを履く機会が増えるので、むくみが気になりますよね。
1日の終わりのゆったりとしたバスタイムに、リラックス出来て脚も気分もスッキリしますよ♡
こちらもリフトアップ効果として注目されている、目元引き上げベルト♪
イラストのように耳の上あたりがら髪留めのように両サイドに取り付けると、目元から頬とアゴのラインまでキュっと引き上げ、シャープなフェイスラインを作ることが出来るんです。
黒カラーなので髪に隠しやすく、ワンタッチでお手軽に取り付け可能!
類似品は沢山販売されていますが、3COINSでプチプラで買えるのは嬉しいですね♡
目元引き上げベルト
秋冬はついつい運動不足になりがちで、食べ物も美味しくて太りやすい季節。
太るとすぐ顔に出てしまう…という方も多いのではないでしょうか。
そんな時に使いたいのがフェイスアップベルト!お家のリラックスタイムにお手軽に気になる頬やアゴ下の顔を持ち上げてケア出来ます♪
顔全体をググッとリフトアップ出来る、着圧ターバン。
お風呂上がりのスキンケアタイムや、朝のメイクタイム、休日のリラックスタイムなど、いつも何気なく使っているターバンを着圧タイプに変えるだけで、強めの圧でフェイスラインがスッキリできます♪
唇がカサつきやすく荒れやすい秋冬はリップクリームが欠かせませんね。
寝るときのリップケアは寝返りで取れちゃったり、知らない間に拭ってしまっている…方におすすめしたいのが保湿リップマスク。
肌触りのよい素材でリップケアした唇を優しくガードします。翌朝はしっとりぷるぷるの唇で、朝のメイクも楽しくなりますね♡
お家でハンドクリームを塗っても、なにか触ると取れてしまうしヌルヌルする…寝る前に塗っても布団でこすれて取れてしまう…そんな時に使いたいのが保湿グローブ。
柔らかい肌触りで、ハンドクリームを塗った手をしっかり保湿します。
指先がスマホ対応になっているのが便利ですね♪
優しく首周りを保湿・保温してくれるネックカバー。
寝るとき、首元が寒くて身体が冷えてしまうのをガードしてくれます。
もちろん、寝るときだけでなくお家でのリラックスタイムの冷え防止にもピッタリ!ルームウェアやパジャマって可愛いデザインのものは、結構首回りが開いていたりするので重宝します♪
「3COINS」引き締めシリーズ&保湿アイテムは順次発売予定♪

「3COINS」の引き締めシリーズ&保湿アイテムをご紹介しました♪
使いやすく便利で可愛いアイテムがプチプラで買えるのが「3COINS」の魅力ですね。
こりらのシリーズは2017年10月16日~順次発売予定。
お家のリラックスタイムに是非活用してみてください♡

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